· 

こちらも豊作です♪-第2湘南まるめろ保育園

 子どもたちが楽しみにしていた、じゃがいも掘りの様子です。

 

 畑に行く前にみんなで「えいえいおー!!」気合十分な2歳児さん♪「うんとこしょっ!どっこいしょっ!」と声を出しながら一生懸命掘りました♪

 

 3歳児さんは、いつも一緒に植物の世話をしてくださる業務員さんに『じゃがいもの掘り方』を教えてもらい、力いっぱい茎を引き抜きました。

「あかちゃんのおいもが取れた!」

「こっちはおねえちゃんのおいもだね♪」

かわいい呟きが聞こえてきます。


子どもたちと一緒に保育士たちもいい笑顔♪

土の中にまだある『じゃがいも』をみつけたり、土の中に隠れている生き物に一緒になって驚いたり

大人も子どもも楽しい♪『じゃがいも掘り』となりました。