· 

ひまわりが満開です♪

じゃがいも堀をした畑は、冬野菜を植える前に・・・と、当法人の理事長がサプライズで花の種を蒔いてくれました♪

 

子どもたちが通路に入れるようにと間隔を空け蒔かれたこの種は、ぐんぐん大きくなりました。

 

「何の花が咲くのかな?」そんな風に楽しみにしていると、夏の象徴『ひまわり畑』になりました♡

 

満開のひまわり畑は1歳児さんのお部屋からもバッチリ見え窓枠が額縁のようにみえました。

ひまわりは見ているだけで、なんだか元気がもらえますね♪

 

見学に来た湘南まるめろ保育園の1歳児さんも『ひまわり』を指差して「あー!あー!」となんだか嬉しそうでした♪