· 

2019年度 まるめろ保育園のあゆみ

 

 それぞれの園のエントランスには、子どもたちと一緒に過ごしてきた一年間の様子が飾られています。この壁面は園長がずっとやりたかったことを形にしたものです。月毎にその月に行われた行事を中心とし、普段の様子も掲示されています。

 

「懐かしい~!!4・5月の表情が幼く見える!!」

この掲示を通して保育士たちも子どもたちの、日々の成長を感じ、写真を通してその時々の瞬間を思い出して懐かしんでいました。

 

 掲示した次の日、子どもたちも自分の写っている写真を探し、知っている顔を見つけては「〇〇ちゃん・〇〇くんここにいるよ!!」と和気藹々としていました。

 

 沢山の体験や経験を通して成長してきた、お子様の成長を感じていただけたらと思います。