· 

Happy Halloween☆彡

 

「トリック オア トリート!

お菓子をくれないとイタズラしちゃうよ!!!」

可愛いお化けに扮した子どもたちの魔法の言葉が今年も園内に響きます。

 

子どもたちがドキドキ☆ワクワクするこの行事。

今年度のハロウィンは規模を縮小し、湘南まるめろ保育園の幼児さんと第2湘南まるめろ保育園の幼児さんがお互いの園を行き来しながら楽しみました。

 

経験のある5歳児さんも待っている間はドキドキです。

「5歳だから・・さすがに泣けないよね・・・」

「湘南まるめろ保育園にはね・・怖いのがいたんだよ・・・」そんな呟きが聞こえて来ました。保育士たちは子どもたちの年齢に合わせて怖がらせすぎないように衣装を変えたり、顔を出したりして工夫していましたが、やっぱり怖かったかな。

撮影に来てくださったwel-kidsPHOTOのカメラマンさんも、子どもたちの表情を撮るため部屋に入り

「うぁ~食べられちゃうよ~~~」と迫真の演技。この日を一緒に盛り上げ楽しんで帰られました。

 ※上下の画像はクリックしていただくと詳細がご覧いただけます。

昨年度の様子はこちらから。